AKB48と維新の会と究極の鍋(美味しんぼ)

何故維新の会が人気なのか

 維新の会と民主党って本質は同じ、ただ票をとるだけのご機嫌取り、心が見えない。そもそも政策が真逆なのに合流するなんて、わけがわからないよ。維新の会に入れた人は、民主党に入れた人同様、だまされたといって投票にすらいかなくなるんだろうな。

維新の会について

 橋本氏は、今後ゆっくり党運営していけばいいので、54人で満足だろうけど、老い先の短い石原氏にとっては、3桁とってほかの党と連携して影響力をすぐに行使したかったので不満足だろう。暴走する老人をコントロールできなければ分裂もありえるだろうな。(ごった煮政党だから、うまみがなければ分裂するのは、後期の民主党をみれば予想できる。)

 さっそく、首相指名選挙でボロがでた維新の会、コントロール出来そうもありません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

サンタクロース狩り

次の記事

ラフ 制作中