整理せずあれこれ詰め込む人間は、おろかである。byホームズ

立ち絵描くのものも一苦労中。

とりあえず、エターナルにならないように3Dカスタム少女で立ち絵とか配置してみた。

RPGツクール1

 

RPGツクール2

 脱出できないとBAD行き。

フリー配布版は3Dカスタムで制作でエロあり、商業版は3Dカスタム少女の部分を差し替えてエロ拡張でいこうかなと考え中です。

 エロテキスト描く参考にKindle版の↓を買いました。

ついでに、ipad買った。miniとネクサス7と迷ったけど、ネクサス7はやっぱり画面が小さい、miniも画面の大きさはそこそこ良かったけどRetinaでないのもあるし、やっぱり大は小を兼ねるでipad64G版を購入。携帯性を云々言う人いるけど、カバンに入れて持っていって、腰を据えて利用するならipadもipadminiも変わらないと思う。移動中などちょとした時間に利用ならスマートフォンで十分だしね。文字を見る用途では10インチクラスは欲しいと思う。

 ipad2miniがRetina版のCPUがQコア仕様なら、ながら利用がメインならありだと思う。ただ個人的には、ながら利用はスマートフォンで十分なことだけにすべきだと思うけどね。通勤途中で取り出して利用するのはスマートじゃないしね、タブレットだけに。

そういえば、

 

Kindle Fire HD 8.9という、微妙なものがでます。出来とかが微妙ではなく、サイズ、重さがです。

値段は32Gで29800です。10インチクラスのipadが50800円、ネクサス10が44800円で1万円以上安い。画面の大きさは、青年まんが本サイズくらいかな。(ipadは成人漫画サイズ)アプリ重視じゃなければありかな。でも微妙、でも売れそう。Kindle本売るためのタブレットですね。

SDが使えないからゴミという人は、整理できない、優先度を付けれない人だと思う。32Gあれば十分だと思う。整理、優先度付けしなければいくらあっても足りないと思う。(クラウドは通信速度という壁があるし。)将来的、PCにつなげるとその日に使いそうな情報だけipadに自動転送するようになるかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

windows8 文字化け

次の記事

久々更新